2013年2月27日水曜日

2012.2.26 [Hymn to you vol.1 Artrandomワンマンライブレポート!


こんばんは。
昨日は感動的な夜になりました!

来てくれた君、本当にありがとう。
来れなかった君、次は是非おいでな。

Hymu to you[愛の讃歌]というタイトルのイベントでしたが、
来てくれた君はArtrandomの愛を感じ取ってくれましたか?
チョコレートフォンデュ、超大変そう(僕はあまり直接関与してない笑)だったけど何とかぎりぎり間に合ったねえ。
結構楽しんでくれる方々が多くて嬉しかったです!(あんまり関与してないけど笑)

以下、レポートです!
意外に難しかった(再三言うが、あまり関与していない笑)チョコレートフォンドュ 
メンバー全員で下ごしらえ
美味そう!

[銀河鉄道の旅]で静かに幕開け

I LOVE YOU~

Dr,細小路京



各務汗だく
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜セットリスト〜
1.銀河鉄道の旅
2.バックシートドライバー
3.SEA-FOOD COMPLEX
4.オアーズマンハイ
5.SIGNATURE TONE
6.こころあつめ
7.無花果
8.AUTUMN BLUES
9.蓮
10.MASTERMIND

2月いっぱいで韓国に帰ってしまうミンちゃん。
路上ライブで出会ってからたくさん遊びに来てくれてありがとう。
将来日本で仕事が出来るように頑張って!
少しばかりだけど、ステージ上でサプライズ。
ミンちゃんまた会おう!
そして始まる[MASTERMIND]

メンバー紹介!

ババババババババババババババーン

Ba.今中、今日も脱ぎました(早々に)

MY SWEETNESS 上へ〜上へ〜!
11.ヘブン
12.アフターバーン
13.FORTISSIMO
14.ゆかり

~encore~
15.MY SWEETNESS

ありがとうございました!

自然にアンコールが起きてくれ、本当に嬉しかったよ。
このSWEETNESSが、これからもっと大きく羽ばたくように頑張るよ。
また、ライブ遊びに来てね!
では、次回のブログは細小路くんより〜〜〜

Artrandom
各務

2013年2月26日火曜日

[Hymu to you] Artrandomワンマンライブ本日開催!18:00スタート!

さあやってきました!2/26!
今からリハーサルに行って来ます。各務です。

場所は早稲田駅からすぐのZONE-Bというライブハウス。

Artrandomのワンマンライブ、2ヶ月連続で行ってきました。

次回はまだ決定していないので、本日は
Artradomをじっくり楽しむ、かなりレアな時間になると思います!
個人的にも、19:00からのアコースティックソロに気合いが入ります。
新曲もあるかも!?しれません。

では、LIVEの詳細です!

[OPEN/START] 
18:00オープン チョコレートフォンドュタイム!
19:00各務ソロ演奏スタート
20:00バンド演奏スタート

[チケット]
男性 入場料¥1000+(1ドリンク¥500)
女性 入場料無料!ドリンク代無料!(しかも!指定ドリンク無料!)

都合がつく方、是非遊びにきてくださいね^^
飛び込み大歓迎です。
今のところ、まだ少し余裕はあります。

一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

待ってるぜ〜!
じゃれあっております。

Artrandom
各務

2013年2月23日土曜日

勝利の美酒は60度


久々に更新!
「六法全書と酒が此の世の全て(仮)」
語呂悪い!!
まさかまさかの4回目!(^ω^)

ちなみに先日友人に「どこまでがタイトルなの?」と聞かれましたが、語呂悪い!!までがタイトルです

語呂から区切りから全てがグダグダ、今中"デストロイヤー(細小路とリア充に限る)"亮介がお送りします!

今回紹介するのは「Booker's」!
以前紹介したジムビーム関連のお酒です。
このバーボンの特徴は何と言ってもアルコール度数64%!!
それでいて芳醇な香りと飲みやすさ!
言うならば、マツコDX並の体格で体操の内田航平並の身体能力
そう、我らが室伏広治兄貴みたいなお酒です

割ってよし、ストレートでもよし、ロックも素晴らしい!
それでいて優等生ではない
キャプテン翼で言うと日向小次郎ですな

ちなみに個人的には
翼君→ジャクダニエル
岬君→オールドクロウ
若林君→響
若島津君→ラフロイグ
です
そんでロベルトがコニッサーズ!

話題それるけど、コニッサーズって本当に本当に美味しいんだよ!!

例えるなら
近所のラーメン屋のオヤジは客が来ると「あらっしゃぁああああああ!!!」
(「いらっしゃい」の意)と奇声を上げる。

威勢がいい接客というのを勘違いしているようだ。

今日、俺がラーメンを食ってたら女性客が一人入店。
オヤジの「あらっしゃぁあああああああ!!!」を聞いてきょとんとしている。

オヤジはもう一度「あらっしゃぁああああああああ!!!」
オヤジの奇声に完全に困惑してる。

さらにもう一度「あらっしゃぁあああ!」
心なしか前の二回よりも声が小さい。

女性客はというと、困惑を通り越して恐怖が表情に浮かんでいる。

すると、オヤジが凄く恥ずかしそうに「あ・・・いらっしゃませ・・・」
オヤジの豹変振りにラーメンを噴出してしまった

その位美味しいね!‼




今日もグダグダ、今中"レバ刺しを塊で血だらけになりながら食べる夢を見た"亮介でした!

ちなみにArtrandomが最後に
「あらっしゃぁああああああああ!!!」
と叫んだ時の様子が記載されています!
http://artrandom.blogspot.jp/2013/02/ro69jack-2012-9at-random.html?m=1

ro69jack 2012 入賞
良い響きだ!!
See you!!






2013年2月22日金曜日

チョコフォンデュを準備せよ!



こんにちは!
細小路です!

昨日各務が書いたro69の記事、みなさん読んでくれましたか?

なんだか懐かしい( *`ω´)

読んだ人ももっかい読んで下さい 笑
http://artrandom.blogspot.jp/2013/02/ro69jack-2012-9at-random.html?m=1

そしてそして、

来週の火曜日はアトランダムのワンマンライブです!

今回のイベントでは、

チョコフォンデュ

というものを用意します!

甘い物が好きな方には気になってしょうがないでしょう

僕も甘味物が大好きなので当日我慢出来ず食べてしまうんじゃないかと不安です。

溶けたチョコ

うまくないわけがないい!!!

決めた!

今夜!

あとでテストとして1人で作って食べてみます!

結果はコメント欄に載せます 笑

では!

2013年2月21日木曜日

RO69JACK 2012 入賞 から9ヶ月。今だから言える、At Randomな裏話


こんにちは。
各務です。

今日2/21は、RO69JACK2013のエントリーが始まる日!です!!


まず、RO69JACKってなんぞや?という方。
RO69JACKとは日本有数邦楽フェスROCK IN JAPAN FES.もしくはCOUNT DOWN JAPAN FES.に出場できる権利を争う全国規模のアマチュアバンドコンテストのこと!



日本中にあるアマチュアバンドが狙っているコンテストと言っても過言ではありません。


http://jack.ro69.jp/


そんなRO69JACK。
知っている方も多いかもしれませんが昨年のRO69JACK2012でArtrandomは入賞を果たしました。恐らく4000組くらいの応募の中から17組。
優勝を出来なかったのが心残りすぎますが、それはリベンジがあるとして、入賞までのいきさつ、そして裏話を紹介します!
特にこれから応募しようとしているバンドマン必見!です。



参考までに。入賞の時のArtrandomのページ↓↓(まだ残ってて嬉しい。)
http://jack.ro69.jp/contest/jack2012/artist/23047

そして写真↓↓
なんか、、若い!!笑


まず、2下旬〜4月初旬までエントリーの時期がありました。
僕たちはそのちょうど真ん中、3月の中旬にエントリーしました。
君も知ってるかな。「オアーズマンハイ」という曲です。
HPの充実、音源、歌詞、何と言ってもインパクトのある写真、それを大事に投稿しました。

そして4月中旬。一次選考通過アーティストの発表になります!

これは、ロッキンオン側からはなーーーーーーんにも通知がありません。
メールさえありません。
「出たいのなら、確認するくらい当たり前」
そういうことです。

だから、毎日心臓ばくばくです。
自分たちでサイトを毎日クリックして更新された情報を確認するしかないです。

ちなみに更新される情報は、エントリーを早くしたバンドから発表でした。

10日間で順に発表されたので、僕たちはちょうど5番目でした。

いやぁ、亮介と一緒に見つけた時は飛び上がりました笑
かわいい思い出だね。


そして次は2次選考のスタート!
これはユーザー投票と、ユーザーからのコメントが反映されます。
なるべく多くの応援してくれる方に超えかけをしました。

僕の場合、ボートをこよなく愛している人が周りに多いので(オアーズマンとは、ボートを漕いでいる人のこと。僕は昔、いや今もオアーズマンなのです。)、たくさんの共感を頂いてたくさんの力を貰ったと思います。
一週間くらいの投票期間で、コメントも100近くまでいきびっくりしました。
ここは、広める努力を怠らないようにしたいものです。


そして忘れもしない、入賞バンド発表の2〜3週間前に、知らない番号から電話が。

「株式会社ロッキンオンの●○ですけども。」


きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


下北沢にメンバーでたまたまいたのですが、
叫びました。
たこ焼きめっちゃ食べました。
シャンパン飲みました。

とにかく嬉しかったなぁ。


そこで伝えられたのは、まだ通知しないで欲しいということと、映像を撮るのでその日程のことだ。そうだ。最終選考に向けてライブ映像を撮るのだ。



入賞を発表されて早1週間後。
数台のカメラを前にしている僕ら。気合い十分だ。

基本的に、パフォーマンスは何でもOK。
ここは自分たちがどんなライブをやるのか魅せる大切なポイント。
装飾や衣装、台詞なども練り込んでおきたいところですね。(これは後日反省したこと)
15分でOK作品を作る。その間は何回間違えてもOK。

ただこの15分、めちゃ短い。

僕たちがOKを出したのは3テイク目。
その動画がこれ。

今見てもいいね。
気合い入ってる。
最初、自分何を言ってるか分かんないけど笑


そして、この後に写真撮影とインタビュー。
一番驚いたのは、僕たちが最高に愛しているバンドSyrup16gとよく対談されていた兵庫さんという方がインタビュアーだったこと。(ちなみに浅井健一とも仲良しらしい)

2012年最大の興奮値だったかもしれない!

そのインタビューがこちら。

――最初はどういうふうに始まったんですか?

各務: 僕と細小路京がもう7~8年の付き合いで。前のバンドも一緒にやってたんですけど、解散して。僕が1年間ぐらい、ギターの基礎だったり、海外に行ったり……いろんなことを学びたい、だから、また1年後会おうみたいな感じで、解散してから1年間連絡をとってなくて。戻ってきて、まだ覚えてるかな? と思って連絡したら、彼も待っててくれて。お互いちょっとスキルアップした状態で、去年の9月に再会することができて。で、ベースを探して、今中とセッションして。

今中: そのセッションのあとに、ヴォーカルの彼が、スタジオの下のやっすい居酒屋で一生懸命、恥ずかしげもなく熱いことを語るので、ちょっと乗っかってみようかなと思いまして、今に至ります。

――プロフィールを見ると、去年の9月に結成して、4月にワンマンをやったと。

各務: はい。初ライヴを、初ワンマンでやって。

――初ライヴがワンマンだったんだ? どこで?

各務: 渋谷La.mamaです。僕たちのことを、前のバンドのときから応援してくれる人がたくさんいたので、がんばれば人は呼べるという話をして、La.mamaを説得して。僕、La.mamaがすごい好きで、La.mamaから出ていったバンドとかが、今まですごく影響されてて……。

――ああ、写真、そのまんまですもんね。

各務: やっぱわかります?

――いや、誰が見てもわかるでしょ(笑)。

各務: 誰が見てもわかるようにしたんですけど、僕たちの世代はわからない人が多いみたいです。僕たちより10コ上とかになると知ってるんですけど。

――La.mamaは、前のバンドの時から出てたんですか?

各務: 出てないです、観に行くだけです。出れないと思ってたんで。

――じゃあバンドを組んでいきなり、何の実績もないのにLa.mamaに「ワンマンやらせてください」って行ったんだ? すごいなあ。

各務: 結局、熱意と、情熱を買ってくれました。とにかく自分から何度も連絡して、「まだですか? まだですか? 僕たちはもうやれる準備が整ってるんですけど」って言い続けて、ようやくたまたま空いた日に入れてもらいました。

――応募曲をこの"オアーズマンハイ"にしたのは?

各務: 夏っぽいの出そうかなと。夏フェスでいけると思えるような曲を提出しようかなと思って。これが、一番明るい曲なんです。基本的に、夕焼けとか、夕暮れとか、秋とか、思い出してとか、記憶とか、そういう淡ーい感じのものをイメージしながら聴いてほしいと思いながら僕は曲を作ってるので。なかなかこう、「行こうぜ!」とか、スパッと歌えないんですよね。そういう曲が、あんまり作れないんですよ。だけど、僕はボートをずっとこいでて。細小路京もなんですけれども、高校大学とずっと最前線でこいでて──。

――あ、ボート部だったんだ?

各務: はい。それで、これを歌にしない手はないと思ったんですね。なんでかって言うと、やってる人口がすごく少ないんですよ、ボート。5000人いないと思うんですよ。で、言葉とか歌詞とかが、その人たちが報われるような歌があっていいんじゃないかなって、ずっと考えてたので。それで作った、っていうのもあります。 




さあ、このインタビューにある影響されたLa.mama出身のバンドとは。。誰でしょう!

分かった方は、来週2/26(火)にあるArtrandomワンマンライブイベントに是非遊びにきて答え合わせしてくださいね!ちなみにこのライブ。女性は無料なんです。すごいでしょ!
来ない手はないってやつですよ。
この頃から爆発的に成長しているArtrandomをお楽しみに!


少し話がずれましたが、そんなこんなで撮影等が終わり、そのあとまた1週間程、最終選考ということでユーザー投票が始まります。
ロッキンオンジャパンを盛り上げる為にも、僕たちが出場するためにも、ここも全力で広報しまくります。でもね、大変だけど周りの人たちからの激励の言葉って純粋に嬉しい。
伝えるだけ、返ってきたのは本当に嬉しかったな。

その後は優勝アーティスト発表まで待つ日々。

なかなかの精神的ダメージだ。
電話が鳴るたびにびくっとなった記憶が今では懐かしい。
きっと優勝者にはこの流れからいくと発表数週間前には電話通知されるのだろうと思います。



僕たちはここで選ばれたわけではないけれど、このコンテストのおかげで色々沢山ことを学べました。

日本という国には音楽で食べていきたいと願う素晴らしき野心を持ったアマチュアアーティストがたくさんいます。日本の誇りだと思う。
みんな頭が良くて、センスがあって、礼儀もある。少しクセがある人は多いけど。でも、僕たちもそんな中でじっと待っていることは出来ない。


これからこのコンテストに応募しようと決めている君、熱い情熱を、いつか高みで一緒に搔き鳴らそう!


今日のブログは長文となりましたが、
読んでくれた君、ありがとう!

Artrandom
各務





2013年2月20日水曜日

イツエ

こんばんは!
Artrandomの鬼畜&アルコール、気が向いたらベース担当今中亮介です
今日は各務結揮の盟友?久慈さんが所属する「イツエ」の紹介!

2010/8月結成、ro69jack2011入賞のバンドさんです
「朝焼けも、夕闇も、繰り返す夜明けも、それらを忘れたふりをすることもすべて受け入れたい。」 以上 イツエ

HP
http://itsue.jp/index.html

ちょうどArtrandomの1年先輩のバンドだね!
イツエに負けるかー!!
とro69jack 2012は必死になったのはいい思い出 笑

前にライブ見にお邪魔したけど、独特の雰囲気がある素敵なバンドさん!
久慈さんと近々日本酒祭りを開催したいね!

偶然スタジオで一緒になったので1枚

今後イベントで一緒になったら皆さん見に来てね!!

以上今中"細小路の右眼をカウンターで破壊した"亮介でした!



京ちゃんすまぬ(´・ω・`)



2013年2月19日火曜日

今中さん!あなたは鬼畜だったんですね!

こんにちは
細小路です!



今日は亮介君のインタヴューを私がいじくりまわしたいと思います!

いってみよ🎶

初めて会った時の印象
結揮 リア充っぽい人がいる(´・ω・`)(リア充もげろとか言わないの!僕はそうゆうのよくないと思います!
)
京ちゃん やたらテンション高いからク○リやってる人かと…(ほうえええあああ!!!もっとくれえええ!もあ!もあ!)

初恋の想い出
初恋の子を縄跳びで木にくくり付けましたごめんなさい(ほらこんなんですようちの亮介は!鬼畜っていうのはアトランダムのベーシストの事です)

似てると言われた事のある人や物
魚の鯛(あれ?じっと見てると確かに似てるかも!ピチピチ跳ねて見せてごらん🎶)
嵐の二宮(ふん!あっそ!)


座右の銘
ある日の真実が永遠の真実ではない(うーん もうちょいわかりやすいので頼むわ!)

音楽を始めた理由
楽器弾ければ友達が出来るかと…
(いいじゃんもてるんだから!贅沢言ってんじゃないの!)

最近興味がある事
死ぬ瞬間の感情
(あべし!!!こんな感じだよきっと)

一番好きなお酒
Booker'sと言うバーボン!!
(あーはいはい🎶あれね🎶知ってる知ってる🎶)

他のメンバーに言いたい一言
釣り休みを下さい(;_;)
(俺のコブラツイストとフラッシングエルボーを受け止められたら許す!)

子供の頃の将来の夢
王様(今の所イメージ出来る王様は横暴の限りを尽くす鬼畜ですね)

今一番欲しい物
鋼鉄の肝臓(ヘバリーゼってやつ飲むと次の日残らないらしいよ!)

好きな女性のタイプ
細身でショートカット
(アーハーン🎶)

今年の目標
バンドで生活出来るめどを立てる
(まずは機材車買おう!ガソリン代とか車検の費用は俺が3分の1は出してあげるからお願いします!)

2013年2月18日月曜日

シリーズ第2弾! 振り向けば細小路!!


こんにちは!
Artrandomのボーカルギター担当各務結揮です。
昨日の今中の突撃インタビューに続き、次は僕がしてきました!

それでは紹介します。。。
Artrandomが誇るロックンロールゴリラ~~~~、

細小路京!!

※ ()の中は各務の心の声です




初めて会った時の印象
各務 うわー!ガタイいいし! 強そう!
(実際、ボートでは1回も負けたこと無い!(強がり))
亮介  まずい!このままでは俺がブサイク担当になってしまう
(大丈夫、お洒落担当は君に託す笑)

初恋の想い出
付き合って一週間で振られた囧rz
(それはショック)

似てると言われた事のある人や物
あんた達2人が貯金箱っていうがな!!
(だって10円玉何枚もどんどん入るし)

座右の銘
ゆっくり味わって食べる
(うん、いつもひと際食べるのゆっくりだもんね)

音楽を始めた理由
自分の体がそうしたいって言うから
(お、押忍。)

最近興味がある事
クラシック
(時々ピアノ弾いてるもんな~あれはびびった)

一番好きなお酒
ドラピエ(シャンパン)
(泡ものきたー、これ美味しいよね)

他のメンバーに言いたい一言
あんまり鼻にいろいろ詰め込んでこないでください!
もしこのまま鼻の穴が広がり続けたらマキバオーんなっちゃう
(なろう!!)

子供の頃の将来の夢
板前
(向いてる!笑)

今一番欲しい物
そりゃ機材車でしょ!
(確かに!あとお金!笑)

好きな女性のタイプ
お酒を同じペースで飲める人
食べ物の好き嫌いのない人
(まじめな回答きたー!うん、確かにこれは重要ね。)

今年の目標
野生的な男になる
(さすがはロックンロールゴリラ!期待してる)

以上、各務がお届けしました!
ロックンロールゴリラ貯金箱マキバオー細小路さんに質問があれば
Artrandom1@gmail.com
まで!お待ちしています!

読んでくれてありがとう^^

2013年2月17日日曜日

突撃!!隣の各務さん!!

こんにちは!
Artrandomのベース担当今中亮介です。
今日は少し雰囲気を変えて(正確に言うと暇だったので)メンバーに突撃インタビューをしてきました\(^o^)/
それではArtrandomが誇る人間拡声器、各務結揮から!!
※ ()の中は今中の心の声です

初めて会った時の印象は?
亮介、おービジュアル系NGって募集したのにビジュアル系が来たよ。
(ビジュアル顔だからね)
京、(ボート部同期という形だったので)こんなふにゃちんやろうに負けるか。
(ふちゃちんと言うか髪型が亀の頭の噂が…)

初恋の想い出
母伝いにその時1番大切にしていたものを手紙付きでプレゼント
(女子かっ!!)

似てると言われた事のある人や物
にゅーすとかいうグループの錦戸くんとはほんとよくいわれる。
似てないよぜんぜん。
(写真参照。まぁ言われてみれば…)

座右の銘(最後)
不撓不屈
(漢字が読めない…)

音楽を始めた理由
親父がギターを教えてくれた
(正統派\(^o^)/)

最近興味がある事
美味しいペペロンチーノの作り方
(最近ハマり過ぎ笑)

一番好きなお酒
ピノノワール100パーセントの赤ワイン
(お洒落!)

他のメンバーに言いたい一言
そろそろ俺も脱いだ方がいい?
(痩せたらね(´・ω・`))

子供の頃の将来の夢
パラグライダー
(パラグライダーって物じゃない…?)

今一番欲しい物
一眼のコンデジ
(Q10が糞だよ!!)

好きな女性のタイプ
笑顔がとろけそうなトロピカルな人
(トロピカルだと南米顔?)

今年の目標
東京だけじゃなく、全国各地でArtrandomの音楽を届ける
(通販も順調だね!)

以上暇を持て余した今中がお届けしました!
各務さんに質問があれば
Artrandom1@gmail.com
まで\(^o^)/




2013年2月16日土曜日

人間は一生の中で


知らず知らずのうちに一生で8匹程度蜘蛛を寝ながら飲み込んでるって知ってますか?

皆さん、バーボン飲んでますか?
今中"(ю:】←ジャイアン (ю:}←ジャイ子 "亮介です!

前回紹介したジムビームですが、食事との相性は秀逸!
「六法全書と酒がこの世の全て()
語呂が悪い!!
はお休みして今日は完全に数回で潰れる謎コーナー!
「イタリア風定食屋各務小路亮介中華飯店」
ぐちゃぐちゃ\(^o^)
そんな訳でお勧めの料理も一緒に。
【カルボナーラ 味ランダム】
材料
パスタ(ディチェコ美味しいよね!)
安い植物性生クリーム
何かのブイヨン(推奨ビーフ)
適当なベーコン(映画ロッキーで殴ってたあれ)
キノコ(性的な意味は除く)
卵の黄身
塩コショウ
ニンニク(AKBJリーガーと合コンした人の鼻と同じ形のやつ)
オリーブオイル(サラダ油でも変わらないけど)
まずニンニクと握手券をみじん切りにします。
フライパンをギリギリまで弱火で油を温める(オリーブオイルは弱火が絶対に鉄則!!)
ベーコンとニンニクを投入(ベーコンなんかその気になれば生で食べられるので油に匂いが移れば良し)
適当なキノコ投入!
キノコが熱を持ったら白い液体(生クリーム)を投入!
性的な意味は除くからね!!
ブイヨンを混ぜて火から避難させます。
適当にパスタを塩水で茹でて避難させたソースに投入!
黄身だけ入れて火にかけ混ぜます。
そしたら良い感じにドロっとして来るので盛り付けて胡椒を上から振って完成\(^o^)
胡椒とか塩の具合はお任せで。
味ランダムだからね!
ただ塩入れ過ぎると切ない味になるので注意(´ω・`)
長くなりましたが、今日の夜はジムビームとカルボナーラを食しつつ大切な人と優雅なホロ酔い気分で過ごしてみませんか?
リア充もげろ!!!!
それではまた!!!!
今回は日本人は胃腸が弱い、各務結揮に続き今中"ダンゴムシと道に落ちてる片方だけの手袋が友達"亮介でした



好きな食べ物はなんですか?


時々ある会話だ。

そう聞くと

「うーん、お肉?」

「うーん、野菜?」

「チーズ?うふ、ちょっとお洒落?」

的なざっくりとした回答をよく聞くが、

今の僕にははっきりとした応えがある。



「ペペロンチーノ!!!」




最近、毎日食べている。

至極作り方はシンプルだが
その中に詰め込まれた
攻撃的な旨味と繊細な具材との絶妙なハーモニー。


食の質に対して、全く無頓着なぼくが

鷹の爪を買い、
にんにくを買い、
良い塩を買い、
美味しいオリーブオイルを買った。
そして旬の野菜なども。

人は変わるものだ。


今日の夕飯も


ペペロンチーノ!!!



いえい。

けいちゃんじゃないが、うん。オチはないぜ。笑

今日もいいペペロンチーノを食べて、いい曲を描きますとも。


Artrandom
各務


2013年2月15日金曜日

深夜の詩人 [カーニバルの夜]

各務です。

今日もMeisoというヒップホップアーティストを聴きながら(超オススメ)
瞑想もどきを続けております。


さて、今日の話は。

絵画です!


ぶっちゃけ全然絵のこと知らないのですが。

この絵は初めて見た時にぶっとんだ。

アンリ・ルソーという1900年代初旬に活躍したらしい方が描きました。


【カーニバルの夜】


元々頭の中にあったような、そんな世界。
僕が曲を作る時にとても大切にしている、思い出す懐かしい手触りにすごく近いんだ。
なぜカーニバルの夜なんだろう。
これから、もう夜明けが近そうだな。
この2人は、きっと心が繋がっている瞬間なんだろうな。
なんてことを考えながら。

あ、もう5時半やん。


どうかな?

君の好みの世界でしょうか。

良かったら、他の絵も見てくださいね。

そして、この絵もArtrandomもいいねー!
と思ってくれた君は、
で「いいね!」をぽちっとよろしくです。

力になります。


昨日は胃腸炎のようなものにかかり寝込んでいましたが、今はなんとか生きてます。
あれは辛いっすね。
みなさんも、身体には気をつけて!


Artrandom
各務

2013年2月14日木曜日

いらん幸せー!

こんばんは!

細小路です。

みなさん今日はなんの日かわかってますよね!

バレンタなんとかデー

というやつですね 笑

僕はチョコレートが大好きなので逆にいつも楽しめない日になってしまいます!

ふん!!!



もうすぐワンマンのイベントもあってメンバーみんな忙しく過ごしていますよ!

チョコフォンデュ用意するからね🎶

僕は音楽以外ではサービス業をやっているんですが

ショップ店員のモノマネを仲間とよくやります

先に言いますがあまりオチに期待しないで!

いらん幸せー!

と言うといらっしゃいませに聞こえる

と言うのはよく耳にしますが

最近僕があみだした言い方があります

簡単なんですが

いらっしゃいませの  せ



に変えるとなかなかいい塩梅に聞こえるんですねー( ´ ▽ ` )ノ

言い方にもよりますが

僕のオシャレな

いらっしゃいまへー🎶

が聞きたければ
今度のワンマンに来るべし!
ではまた( ̄^ ̄)ゞ

2013年2月13日水曜日

足湯器って美味いの?


皆さんお酒飲んでますかー?
今日も酔っ払い、今中"_|| この絵文字って道で吐いてる人だよね"亮介です!
Good Luck Drunkard!!

さて、まさかの「六法全書と酒が此の世の全て()
語呂悪い!!
が三回目を迎えました!
タイトル絶賛募集中です。

基本的にはウィスキーは瓶でラッパ飲みに限るArtrandomが誇る残念代表、今中"ヘンゼルとGLAY Teruの他のメンバーはどこへ?"亮介がお届けします!

今回紹介するのはブレンデッド代表【Jim Beam
これはもう何処でも飲めるお酒でBeamってのは人の名前。
そんでJimってのはジェームスの略だからニュアンスとしては、細小路酒造の各務亮介的な感じだね!
とにかくバランス重視のお酒で割って良しロックでも良しの万能型。そう、クラスに一人位いるあの感じ。
ちなみにそう言うタイプは苦手です
どうせ友達少ないからね!!!!

それでは最後に、なんでパピコや雪見大福は二つ入ってるか知ってる?
大切な人と半分こするためなんだって!!!!!!!!!
ファック!!!!!!!

追伸:facebookのいいね押して貰えると幸いです

2013年2月12日火曜日

Choice of classics


こんにちはドラムの細小路です

遂に投稿しちゃいました!

なんで書かなかったかはアトランダム通信をご覧になってれば分かるとおり僕は文才が皆無だからです。

今日は僕の記憶に残る中での始めての生の音楽体験で聴いた曲を紹介します。

別に新しいコーナーが始まる訳ではありません


実はですね!
僕けっこうクラシックも好きなんです

特にブラームス

そこはまた今度話しますが

始めて生で聴いた音楽
それはビゼーって言う作曲家が作り出したアルルの女という曲





















交響曲です

しょっばなからフルオケがフルMAXで音を鳴らしてくるんですけ

頭吹っ飛びそうになって鳥肌が立ちすぎるほど(蕁麻疹でも出たのかと思うくらい)圧倒されたんです

YouTubeとかで見れますから本当聴いてほしい

すんげーから!

ここで何故かティンパニーやスネアの演奏をまじまじと見ていたように覚えています
因みにこの話しは確か小学生の三年生くらいだったような

これを見てから打楽器に興味をもったんですよ

対して触ってた訳ではないですが

選ぶ楽器ってのはどこで決まるもんなんですかね?

それも今度ネタにしてみますか

それより今日の路上ライブ中止ですって!

残念です!
また近々投稿しまーす!

そんなこんなで路上ライブも続きます。

こんばんは。

寒いね。

本っっっ当に寒い。

でも、そんな中でもやりますよ。
路上ライブ。

本日2月12日(火)20時半頃から
JR渋谷駅西口辺りで暴れ回ります。

といっても、今回も各務の弾き語りですが。

寒い中踏ん張るので、
良かったら遊びに来てください。

写真は、以前の路上ライブの。



最後に。
先日のMarbleのライブに来てくれた君、本当にありがとう。

これからも、ぶっ飛んでく!

Artrandom
各務

2013年2月11日月曜日

LIVEレポート2/10!!


こんばんは!
今回はNatural Hi-Tech Records PresentsDarkside Opportunity #3」のライブレポートをArtrandomのベース担当今中亮介がお届けします‼
見に来てくれた方、来れなくても遠くで応援してくれている君、本当にありがとう!!
 ライブ前うどん屋にて各務結揮&細小路京
 セッティング中各務
 謎にスタッフさんと仲良くなる細小路
 ドリンクスペース。安い!!

 ライブ写真を取り忘れる失態…ライブ後!
 ライブ後2枚目
 一バンド目、片方さん!いい人!逆光だけど映像のコラボも素敵!
 衝撃の今中一押しバンド!!メルシーメルシーミーさん!
 メルシーのメンバーさん!みんないい人!!
 お客さん!ショートカットフェチの今中好みのため1枚!
 ジョジョTシャツ!欲しい!!
今回も素敵なライブになりました!
本当にありがとう!!
次回のブログはついに禁断の細小路の参加…?
乞うご期待!!!!

2013年2月9日土曜日

NEXT LIVE!!2/10 新宿 Marble!!


こんばんは!
Artrandomのベース担当今中亮介です。
明日は新宿Marbleにてライブ‼
Natural Hi-Tech Records Presents「Darkside Opportunity #3」
wah-wah / モリソンレコド(O'VALENCIA! g&vo) / 7eyes40days /
Float down the Liffey / アプリオリ / Artrandom / MERCI MERCI ME /
MAGISCENE /アオキ etc.

Artrandomの出番は19:10〜で前売り¥2000当日¥2500です。
久々の日曜日のライブなので時間ある方は是非是非!!

音楽好きだけではなく、普通に生活している若い層を中心に【赤心】の存在、君はひとりじゃないということを
聴く人が今以上に前へ向かう力になるような音楽をコンセプトに制作したシングルCD「こころあつめ
e.p」を中心に新曲も交えつつお届けします!

Natural Hi-Tech Recordsと言うレーベルに呼ばれてなのでメンバーも気合い入っているのでArtrandomの雄姿をお見逃しなく!

2013年2月8日金曜日

真実は酒の中っ!!


こんにちは!
今中"アセトアルデヒド"亮介改め、今中"夢で細小路が「春はあげぽよ。Yo-Yo白くなり行く!!」って言いだして困った"亮介です!

前回から密かに始めた新コーナー
「六法全書と酒が此の世の全て(仮)」
やっぱり語呂悪い!!
第二弾!!
前回の記事を書いた所「そもそもウィスキーとバーボンの違いって何?」と言う質問を頂いたので今日はその辺りを。
ちなみにこの知識をバーとかで披露しても、残念な女しか喜ばないからね!
しかも君が平均以下の顔面偏差値だったら痛い事間違いなし!!

まずバーボンとかスコッチってのはウィスキーの総称ね!
トウモロコシ原料のケンタッキー州バーボン群と言う所で作ったらバーボンで、カナダで作ればカナディアンウィスキー、スコットランドで作ればスコッチ!
簡単だね!

ここから少しややこしい感じになるんけど、スーパーとか行くとモルトとかグレーンとかあるよね。
この辺りは製造方法だったりとかで変わって来るので割愛。
それぞれの特徴としては

モルトウイスキー
個性があり、飲みやすいものから飲みにくいものまで多種多様
飲みやすい代表グレンリベット
クセがある代表ラガヴーリン

グレーンウイスキー
まろやか、柔らかい、甘い
個性が無いのでシングルグレーンはほとんど流通せず、ブレンデッドに混ざっている
それでも飲もうと思えばキャメロンブリッジ8年が無難

ブレンデッド
モルト&グレーンを混ぜたもの
ブレンダーと呼ばれるおっさんが作り出す
良いとこどりするんだからそりゃ美味いが、個性という意味では面白みに欠ける
有名なのはジョニーウォーカーやバランタイン
値段を無視して美味いのを教えろといわれれば、ロイヤルハウスホールド

ざっくりこんな感じ!
なので自分の好きなウィスキーを探す時は
バーボン(アメリカン)、カナディアン、スコッチ、アイリッシュ、ジャパニーズの中からセレクト
そこから水割りだったりで割って飲む場合はブレンデッド、ロックの場合はモルトってのが無難です。
これでアルコール中毒の世界へ少し前進だね\(^o^)/

以上Artrandomのアルコール担当、最近柿ピーのピーの部分が何の放送禁止用語なのか気になる今中"ミッキーの中には誰も入ってないから鈍器で殴っても器物破損だよね"亮介でした!

2013年2月7日木曜日

君のおかげで、満月のような心でいられてる


音楽を愛してる。
肌に合う、理由の無い実感。
信じられないような境地を見いだした先人に敬意を払う。


今日も1曲作り上げた。

あの曲に少し似てるな。

その「あの曲」は、あの曲に少し似てるよな。


でも、どっからでも僕の臭いがするな。
いつも作り立てはそんな感じ。
そしてここからArtrandomの匂りにしていく作業がなんとも言えず愛おしい。


冬の頂点に立ったようなこの寒さの中、それを聴きながら外を散歩する。
まだ誰も知らない、この曲と一緒に。

今日が満月だったら良かったのにな。

タイトルは「FULL MOON HEARTS」