2019年11月2日土曜日

2019.11




こんにちは、こんばんは。


元気に過ごしていますか?
Artrandom各務です。


君、10月はどんな日々になりましたか?



僕は、

Thae Jabber WorksというArtrandomの前にやっていたロックバンドの盟友の二人

Voのミノル(博多で)
P.S.彼は、魂のために9曲目「マリンスノウ」作詞、ボーカルをしています。
こんな写真しかなかった。すまん、ミノル。笑
Baのマサ(軽井沢で)


に会えた、なかなか感慨深い月でした。


彼らに再会し、
秋の色の濃くなった空を見上げながら、色々なことを思い巡らせている。


あんなことがあった。こんなことをやりたかった。ああすれば良かった。


後悔、後悔、後悔、そして感謝。



後悔ゆえに現在の自分の心が出来上がったこと。


今の自分の心の状態を、今までの中で一番愛せていること。


僕は忘れていたけれど、彼らは覚えていたこと。


ありがとうよ。


それでも、皆全て、朝を迎え、明日へ行くのである。


名残惜しさは、また僕らを近づける糸さ。





君、計画は順調かい??


さぁ、頑張ろうぜ。



11月になりました。



軽井沢は、紅葉が美しい時期に入り、朝晩はそろそろ氷点下も見えてきています。

とても寒いですが、地元岐阜県の匂いとよく似ていてとても心地良いです。





11月上旬〜中旬、ぜひ軽井沢へ紅葉を見に来てください。
最高ですよ。



それはそうと、君、台風は大丈夫だった?


今年は本当に水害が多い年だね。

君の無事を心から祈ってる。


軽井沢は、台風19号の猛威の影響で新幹線の本数が減ったり、高速道路が通行止めになったり、停電が酷かったりと、この紅葉シーズン、東京や埼玉などからの観光客が少なく、あまり元気がない風に見えるな。
(現在は高速道路は碓氷軽井沢ICまでは修復完了しています。新幹線も、本数は完全ではありませんが臨時ダイヤで運転再開しています。1時間に2本程度です。ぜひ、遊びに来てくださいね〜。その時はLINE@とかで一報ください。美味い飯を一緒に食べましょう。)


絵を売る仕事の方はまぁそこそこ順調ですが、今後も出張が多くなりそうです。

まぁ、ぼちぼち楽しくやっています。

君の住む街へ行った時には、一緒に飲もうや。






さて、思うところは色々あるが。

渋谷のハロウィンの様子が終わってる、とか。
消費税10%になり残念だ、とか。
誰と誰が巨額の脱税をした、とか。


まぁ、それはどうでもいい。(よくないけど、全部は見れないし。)


やはり、命や、誇り、歴史の事件に関しては、深く心を揺さぶられる。


まずは、先ほど挙げた水害に代表される、災害。

日本はどれだけ時代が進んでも災害大国には変わらない。
僕も、軽井沢に引っ越した瞬間に浅間山が噴火した。(小規模だったので問題はなし)

いつ、何が起きるかなんて誰も知らない。

助け合い、とかいう言葉はなかなか恥ずかしくて言えないけど、こういう時くらい、自分の飯を何回か抜くくらい、少しでも力になりたい。と思う。


日本は、助け合いが必要な国だ。と僕は思っている。


被災された地域の方や、失われた命に、少しでも安らぎがありますように。

そしてこれからもあるであろう災害に、僕らは用意していかなきゃいけない。

命を全うするために。




昨日の大事件。


2019/10/31沖縄の首里城の大火災。


なんてことだ。


原因は調査に入ったばかり。
人災なのだろうか。。。




最近思うんだ。


常にこの世は混乱の中にあるし、その隙間に平和があるって。

決して平和の中に混乱があるんではないって。


僕らはその中で生まれ、生き、そしてその後にどこに行くのだろうか。


自分は、なんてちっぽけな存在なんだろうか。

いやはや、地球から見たら、君も私も一緒だと。


君も、僕も、一緒だと。


だから、僕は頑張りたいし、君の笑顔が見たいんだと。




------------------------------------
[お知らせ]

発売1周年、2019/10/31を以って、ストリーミング配信を続けてきた

Artrandom「魂のために」は、配信を停止しました。


(レポートみたいなのが届くんだけど、合計1万回くらい再生されていた。
たくさん聴いてくれたみたいで、嬉しかった。ありがとうね。)



今回停止した理由は一つ。


年末か、年始。

Artrandomのベストアルバム的なもの。

特大の22 曲入りのやつを作って、Apple MusicやSpotifyにリリースしようと思っています。


今までの歴史の全部をぎゅっと詰めた、名刺がわりになるものを制作しています。


Artrandomとして、いつでも、どこでも、僕たちの足跡を耳にして欲しいという願いが込められています。



楽しみに待っていてください。




では、また来月。
風邪に気をつけてね。



君に素敵な日々が訪れますように。
今年もあと2ヶ月だ。
寒いにゃん


Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿