2019年2月5日火曜日

2019.2



韓国人/メキシコ人/フランス人/日本人

日本代表お疲れ様です!
フィリピンの片隅のスポーツバーで国境を超えて応援していました!!
決勝は残念だったけど、世界を舞台に戦うことをより強く感じることができました。
ありがとう!君も試合観たかい?




さて
2019年、早くも1ヶ月が経ちました。
元気にしてますか?




こちらフィリピンは、旧正月を迎えるために
なにやらここかなり賑やかにパレードをしております。


ほとんどの国民がカソリックかムスリムの国なのに、



旧正月はもがっつり祝うんですよ!!



「他の国の祝い事は俺らも祝うぜ!」


と友人がジョークを言っていましたが、



なんだか懐が広くていいですよね。



こういうところ、好きですフィリピン。





2月の更新が遅れてしまい、すみません。



というのも、2月の頭は引越しをしまして、今やっと落ち着きました。



引越しせざるを得なくなった原因は、アリとダニ(多分)による皮膚病の悪化です。




1月にこちらに帰ってきてから、寝ている間に身体中を何かに噛まれてしまいまして、




もうこれは辛抱たまらん!!!!





ということで、引越しを試みたわけです。





引越してからは圧倒的に快適に寝ることが出来ています。




良かった。。。。。





当たり前に清潔に過ごせていた日本に感謝。




ほら、こんなところにも



当たり前の日々が
当たり前にすぎる奇跡



ですね。



語学の方ですが



1月下旬に中間テストもPASSし、残りの期間も全力でやっていきます。



やっと物怖じせずに、自分の言葉で話せるようになってきました。






1月下旬
今住んでいるドゥマゲッティ市に日本の神社があると聞いて、友人と一緒に慰霊してきました。



僕の(血は繋がっていないですが)祖父は、

フィリピンのレイテ島で戦死されました。



そのため僕は線香と数珠とローソクを持っていたので、

こちらの英霊様にも感謝の意を伝えてきました。



74年前、戦死された日本兵がたくさんいらしたこの場所は、


今はフィリピンの子供達が元気に笑っていました。


過去から学ぶとは、なんなんだろう。



僕は自分の閃きに従って、次世代へ繋げていきます。





そんなことを考えてたら、


帰り際土砂降りになって、こんなんになりました笑


泥だらけ!!!!!!






久しぶりに、詞を書きました。



生きていくことに積極的なこの国の風土が、




日本で感じていた僕の虚無感を浮き彫りにしてくれました。






「しんぱいごとが多すぎて」


君が幸せを感じるのはいつですか
僕は馬鹿なのかなぁ
また何も分からなくなってしまった

僕が幸せを感じたのはいつだった
なんでこうなるかなぁ
幸せよりも恐怖が先立つよ

明日のお金はどうしようとか
君が事故で死んだらやだなぁとか

あいつがまだ恨んでるんじゃないかとか
また誰かを傷つけるんじゃないかとか

ミサイルが降ってくるんじゃないかとか
5分後地震が起きるんじゃないかとか

このまま君を忘れられなかったらどうしよう
このまま君を忘れられなかったらどうしよう

疲れて帰る ひとりぼっちの部屋
暗い部屋で流すテレビの音 
からっぽな音に身を委ねて
少し楽になりたい


あの日
いつでも死んで良いと言ったら
君は泣いてくれたね

今思えば幸せだった
あのとき僕は気づけなかった

生きているけどもう会えないことと
生まれ変わってまた会えると信じること

どちらが幸せなんだろう

少し考えれば分かるはずなのに





Artrandomフルアルバム
『魂のために

フィリピンでも聴きまくっています。
本当に作って良かった。
心からの自信作です。
まだ聴いていない方、ぜひ聴いてください!



--------------------------------

20181031日発売
Artrandomフルアルバム

『魂のために

-収録曲-
1.BRAND NEW HOPE -new ver.-
2.自由への旅券
3.SINGAGER -new ver.-
4.風の向こう側
5.21g
6. -new ver.-
7.CHASING A RAINBOW
8.AUTUMN BLUES -new ver.-
9.マリンスノウ
10.ゆかり

初回限定盤2枚組2,200円(税込)
Disc2は収録曲のdemo音源です。)
ITunes配信通常盤2,000 (税込)

--------------------------------
購入はこちらから!!

初回限定盤2枚組(パソコン必須)
↓↓↓↓


iTunes配信通常盤(スマホのみでもok
↓↓↓↓
iTunes Store



駆け抜けていきましょう!!!


Artrandom

0 件のコメント:

コメントを投稿