2016年10月2日日曜日

2016.10


こんにちは。Artrandom各務です。



金木犀の香りが漂う季節になりました。
ある朝、部屋の窓を開けると急に金木犀の香りが入ってきて、
ああ、この季節が終わってほしくないなあ、とまず思いました。
始まる、ということは、終わる、ということを孕んでいて、切ないですね。
まずそんな気持ちにさせるのも金木犀のせいなのでしょう。
罪なやつです。

(金木犀の香りの香水とかあったら、それはそれで、違うものになっちゃうのかな。)



2016年も10月になりました。
今年も残り3カ月。
計画は、順調ですか?


僕は、いい時期に入りました。
実はなかなか作曲が進められない時期がありました。それが少し、抜け出せたかな、という感じです。

3月にArtrandom4人体制が解体したあとまた0から始める気持ちで、自分がなにを歌える者か、歌いたいことに見合う哲学を持つ者かを無視できなくなってしまいました。しかもそれがプレッシャーになるのも僕なんです。笑

まぁそんな日々の中で、珍しく本を読み、空を見上げ、空気の澄んだ場所へ自転車で出向き、ゆっくりと知らないことからまた新しく知らないことへ手を伸ばし、少しでもこうありたいと願う像へ進んできました。
焦りの中では何も生まれず、報われない時間も多くありました。
そんな半年間。

しかし、本当に知りたかったことは、知ったあとはなかなか忘れないんですね。

その財産を糧に、今、曲や詩を描き進めています。


そしてもうひとつ、
考えていたものとはかなり変わってきた運びがあります。

RAINBOW CHILD2020で一緒に出演したBassの加藤隆(占いやってる彼です)くんと、イベント後も一緒にやることになりました。

(RAINBOW CHILD 打ち上げやりました〜!いぇい!)


右下の、彼ですね。

いま、すでにデュオ形式で音作りや新曲も制作しています。
僕は勝手にそれをArtrandom -duo-と名付けました。


Artrandom -acoustic-がひとり。
Artrandom -duo-がふたり。
Artrandom -band-がたくさん。


といった感じです。

Artrandom -duo-
いい感じです。
リズムマシンを使ってチープなビートを鳴らして、ずっとchill out(まったりグルーヴを感じる。みたいな意味です。)している感じです。

今までとは全く違う音像です。
Artrandom-duo-のお披露目は、12月18(日)岐阜県可児市で行うライブ予定です。正式に決まりましたら、お伝えします。
それまでにばっちり作り込んでいくので、ぜひ楽しみにしていてください。岐阜の方は、是非遊びに来てくださいね。

それにしても、このデュオ形式はほんと楽しく、音作りに熱中しすぎていて写真を全く撮っていません。。
スタジオも5時間みっちり入るのですが、3分かと思うくらいあっという間です。

彼のことは、愛を込めて『かつーん♡』と呼んであげてください。
決してKAT-TUNでは、ありませんので、あしからず。


-Live情報-
10月のライブは2回です。

10/3(月)代々木Zher the zoo
10/18(火)三軒茶屋 赤髭

特に、10/3代々木Zher the zooはぜひ聴きに来てください。時間たっぷりもらいました。もしかしたら東京は、この2本のライブで2016年終了な可能性もあります。

代々木 Zher the ZOO
Artrandom -acoustic-
日時:2016年10月3日(月)
時間:open / start 18:30 / 19:00
料金:2,000円
チケット:取り置き予約はコチラ
詳細:Artrandomは20:00〜演奏開始決
定!
チケットの予約は、以下
http://www.artrandom-official.com/live/

ぜひ来てくださいませ!
当日飛び込み入場も大歓迎です^ ^


もちろん、10/18赤髭も聴きに来てくださいませ。






さて、実は今月のブログは、新幹線のぞみのなか中からお届けしました。(1日遅れてしまってごめんなさい。)

唯一行けたお寺、駅近の東本願寺。

仕事で日帰りで京都へ行ってきたのです。ちょっと大変だったんですが車窓からの風景を見たくて引き受けました。
車窓からの景色は、次々に変わっていき、ひとつひとつがリアルな人間の生活で、リアルな自然で、リアルな日本で、なんだかもう胸がいっぱいになりました。

また写真忘れました。

特に富士山〜浜松町あたりの景色は、ほんと好きです。

写真、忘れました。。笑


写真を撮るのは大好きなのですが、しっかりと自分の心に焼き付けたいと思うとなかなか撮れないんですよね。


と、いうことにしてください!笑

次はちゃんと読み応えある写真たっぷりのブログにします。


では今月はこのへんで。

体調に気をつけてお過ごしください。僕はそっこー風邪ひきました。

ライブ、会いに来てくださいね〜〜。

この夏、お気に入り写真。

Artrandom

0 件のコメント:

コメントを投稿