2013年3月27日水曜日

惜別のとき

君、
そう、君だよ。

どんなに遺伝子の技術が発達しても
人という有機生命体が存在する意義を深化させていっても

君という人はどこにもいない
「きみ」だけだ。
誰も変われない

そんな君は、どうしたい?
どう生きたい?


卒業の時期が過ぎた。
今年は桜は、出会いの時期ではなく別れの時期を選んだみたいだ。

美しい桜の下で交わす、おそらくもうそうないであろう仲間との乾杯。

何もかもがここで止まれば良い。
そんな、くだらないことを想う。願う。

そんな友がいることに大きな感謝を捧げたくなる。


そうだ。
これだけは分かってる。
時間は止まらない。
時間は過ぎ去る。



でも、ただ過ぎ去るのを黙って眺めているわけにはいかない。
僕はこの想いを、音と言葉で、伝えたい。
傲慢だと言われようとも良いんだ。

止まるな、やるしかねぇんだ。

そうなんだ。もう僕は。


でも今だけ、ふと足を止めて、じっくりと思い出す。

僕と出逢ってくれて、本当にありがとう。


君には、また会うことを夢見る友がいますか。



4月のArtrandomのライブが決まりました。
2013年4月22日(月)
下北沢CLUB Que

心の底から伝えます。
心の扉の鍵だけ開けて、遊びに来てください。


君に会えることを楽しみにしています^^

いつも抽象的な文章でごめんなさい。

Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿