2014年3月28日金曜日

Eyes on me

こんにちは

細小路です。

今日は僕が大好きな曲をひとつ紹介します。

大学入学以降僕は全くゲームというものに触れなくなったのですが、

中学や高校の時はRPGが結構好きでよくやっていました。

誰もが知っていると思いますがファイナルファンタジーというゲームが好きでした。

なんで素晴らしいかってのはやはり音楽がよかったんですね。

シリーズのほとんどの楽曲は植松伸夫氏が作っているんですがこの人は日本が誇る作曲家だと思います。

この人がそう

このゲームが売れたのもこの人無しではなかったかもしれません。

その中でも8作目のタイトル曲とも言える Eyes on me.


僕の働く結婚式会場でもピアニストさんが良く弾いています。

1年半前くらいにピアノ触りはじめてこの曲は絶対弾きたいなと思っていましたがなかなか難しくてかなり苦戦しました。

でも最近ようやく弾けるようになってきて

動画とか撮ってyou tubeとか載せたいなとか思うんですがやり方が全く分からないなー

この曲を知らない人は是非聴いてみてほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿