2020年2月5日水曜日

2020.2

こんにちは、こんばんは。




こちらは冬の真っ只中の軽井沢。



暖冬と言われる本年ですが、12月から数えて3回程大雪が降りました。


毎日氷点下でとても寒いです。
でも、澄んだ星空の下で、鼻で息をグッと吸うと、少し痛いけれど心地いい空気が身体中を駆け巡ります。


東京では感じられなかった感覚。

ああ、僕は息をして、生きて、生かされてるんだな、なんて思ったりもします。


近所に温泉もあるので、時々露天風呂で長湯をしています。
温泉はあんまり好きじゃなかったけれど、こうも寒いと好きにならざるを得ないです。



はははは。
なんだかぐうたらな日々を過ごしているようにしか見えない文章だけど(笑)色々頑張っています。



君、元気にしていますか?

最近は、何してる?



僕は、最近また



「何かを得るには何かを切らなくてはいけない」



ということを身に染みています。




大学時代、BUMP OF CHICKENの「同じドアをくぐれたら」という曲の一説で


手に入れるために捨てるんだ。
揺らした天秤が掲げた方を。

こんなに簡単な選択に
いつまでも迷うことはない。


というものがあるのですが、その通りだ、と改めて思います。


大学時代のThae Jabber Worksというバンドをやっていた頃の写真。
この頃この楽曲が発表されて聴いていました。
みんな若いなあ。




でも、なかなか選べないんですよね。



色々なものが大切すぎて、大事にしたくて、全てやり切りたくて。。。

全て中途半端になってしまい、モヤモヤしてしまう。


人ってその時々の環境で立場が変わって、優先すべきことも大切なひとも変わりるので。



でも、もっと思い返してみれば、今の人生の場所は、


善く生きたい」なんていうシンプルな出発点から始まっているはずなんです(少なくとも僕は)。



だから、シンプルに戻してあげる作業をこの1ヶ月はよくしました。

何歳になったって僕は僕だから、
僕のことを分かってあげられる唯一の自分を大切にしたいと。
じゃないと周りにいてくれる大切なものを大切に出来ない。



振り返って、

自問自答して、

天秤が掲げた方を捨てる。


厳しい作業だけど、人生これから何度もまだやってくる。




「捨てる」という言葉は乱暴に聞こえるかもしれませんが、


苦しい作業をして捨てたのだから、もう一切忘れる。


僕は大事にしていきたいな、という話でした。



そうそう。上のBUMP OF CHICKENの楽曲でもう一つ大切なフレーズがあったのでした。



その涙と引き換えにして
その記憶と引き換えにして

僕らはゆける




君はどう思いますか?
What do you think about it?



(と、ブログが遅れてしまった言い訳をしているのですが、ご容赦くださいませ。笑 毎月すみません。
不思議なことに、前月末ではなかなか筆が進まないのです。)


---------








では、また来月お会いしましょう。




 P.S.
LINEなどでたくさんの感想送ってきてくれてありがとうございます。
音楽は、また必ずやります。
それまで、良かったら是非このベストアルバムを色々な場所へ連れて行ってあげてください。






Artrandom 26曲入り ベストアルバム盤




【ONENESS Artrandom 2012〜2018】
ダウンロードやストリーミング再生できます。
↓↓↓




【アルバム詳細】
2019年12月18日リリース
ONENESS Artrandom 2012〜2018


BRAND NEW HOPE(2018)
バックシートドライバー(2012)
オアーズマンハイ(2012)
完全運命共同体(2017)
風の向こう側(2018)
アフターバーン(2012)
AUTMUN BLUES(2018)
赤心(2012)
蓮(2018)
ゆかり(2018)
こころあつめ(2013)
フォルテッシモ(2014)
SINGAGER(2018)
嫋やかに咲いた花(2014)
小さな恋の物語(2014)
ホームランボーイ(2014)
CHASING A RAINBOW(2018)
蝉時雨(2017)
心へ花束(2017)
みちゆき(2015)
FOURSEASON DAYS(2017)
むすび -THE LETTER SONG-(2017)
自由への旅券(2018)
マリンスノウ(2018)
21g(2018)

Bonus Track
紫陽花(2013)

全26曲

以下のリンクから聴けます。
↓↓↓

Apple Music
Spotify
Youtube Music
LINE Music




あなたの生活の彩りになりますように。

あなたの心へ花束を。

また会おうにゃん

Artrandom


0 件のコメント:

コメントを投稿