2016年4月1日金曜日

2016.4

4月。春到来。

近所の桜の花が満開。
咲きながら散っていく様は、陽気な空気の中でなお、特別な儚さを感じる。
3月の別れを引きずりながら、鮮やかすぎる次の季節の存在をなかなか受け入れられない自分自身。
それこそが、春そのものといったところだろうか。
こういうときにこそ、曲を描くんだよ。

こんにちは。Artrandomの各務です。
元気にしていますか。僕は元気です。





3月は、目まぐるしいほどの忙しい毎日に満たされていました。

まず
3/7下北沢Que
STILL SMALL CARAVAN
〜Artrandom解体ライブ〜

本当にアガった。ここにこのメンバーで立っていること。走った2年間。噛み締めながら歌いました。人生で1番大きな「ハロー!」が聞けたフォルテッシモは、感極まりました。
ありがとう。







-セットリスト-
1.黄昏の踊子
2.ホームランボーイ
3.SINGAGER
4.小さな恋の物語
5.嫋やかに咲いた花
6.
7.心へ花束
8.フォルテッシモ
9.FOURSEASON DAYS
(en1)
1.アンコール feat.ドキュメンツ杉本
2.真夜中の双生児 feat.イエローシアンマゼンタ杉浦
3.アンビバレンス
(en2)
1.ワンダーラスト

最後のクラシックギターの曲は、この日のために描きました。
「アンビバレンス」という曲。
詩を、載せておきます。きっとこれからも歌っていきます。

————————————————

単線レールが伸びていた 山沿いの田舎町
遊び疲れたドアの先 迎えるオレンジ
テレビの中でヒーローが 絵本の中で神様が
悪者をやっつけた 僕もなれるかな

みんなとなかよしできることが自慢だった
あの頃の夢は胸をあたためた

はるか 思い出が揺れている 未来が光ってる
目を閉じれば今も
カレーの匂いとオレンジの母の笑顔

環状線が走り抜ける 大都会のコンコース
この街では 僕はあまりにも小さく
やっと出会えた大切な人の笑顔を守ろうとして
それはそれは無邪気に道行く人を傷つけた

しょうがないよの口癖で
すべてから逃げ切ったあと残る
うしろめたさはなんだろう

はるか 思い出が揺れている 未来が泣いている
道端の吸い殻 汚れた路地裏 この場所に染まってる自分

時が過ぎ やっと分かってきた
みんなそんな哀しみと そんな苦痛を 
そんなの普通って 耐えて笑っている

だから きみが笑うときに あなたも笑えるような
歌を歌って僕は笑おう そんな夢を笑わないで

思い出が揺れている 未来がごうごう揺れている
目を閉じれば今も
カレーの匂いとオレンジの母の笑顔
もういちど信じてみよう
————————————————

危ない!という声をいただきます。

これからのArtrandom。
まだ、次回のライブは未定ですがまた色々な場所で歌っていくんだと思います。(5月下旬頃の予定ですが、まだ分かりません)
ライブハウスだけじゃなく、路上やカフェ、イベント。
ひとつひとつを大切に、これからも進んでいきます。
今は、ボーカルループを使った楽曲の練習をしています。
練習、練習、作曲、練習。今はそんな日々です。楽しんでます。

改めて最近、歌を歌えることがとても嬉しいです。
つくることは、苦しいことばかりですが。笑

これからもよろしく。




そして、年度末。
今年はたくさんの別れをした節目の年。
「しっかりと別れをすれば、また必ず会える」って
そんな言葉を噛み締めて、信じて、ひとつひとつ真っ直ぐしっかりと別れをしてきました。
弟や妹のような後輩たち、社会人になってもその笑顔を振り撒いてきておいで。お兄ちゃんのように慕ってくれてありがとう。

重ねて、僕自身も長年働いてきた場所をもうすぐ卒業します。
次の扉を、開くこと。それが今だということ。
自分で、選んだこと。
変化の時期を、楽しみたいと思います。
とりあえずは、チャリ旅再開したい。



君は今、どこで、どうしてるだろう。
あの日に近くにいた僕らとはもう、なにもかも違うところにいる。
それでもなお、進めと力強く動く心臓。
この両手は、小刻みに震えている。

愛してる、この言葉に見合うくらい気高く生きていこう。
僕らの香りは、春に咲く花のよう、希望に溢れている。

さぁ震える手を握って、一緒にいこう。



-お知らせ-
今までメールマガジンで行っていたArtrandom通信が、LINEに移しました。
お持ちのスマートフォンにLINEが入っている方は、以下の通りに2~3回ほどクリックするだけで登録完了です。
簡単なのでぜひ、登録をしてください。
直接メールのやり取りをできるというのが、一番楽しみな機能です。
なんでも話しかけてくださいませ。できる限り、返信します。
——————————————————
【登録方法(パソコンでもOK)】 
①以下のリンクを押してください。

Artrandomをともだち追加する。

以上
—————————————————
LINEでもお会いしましょう。

わぉ!

2016年度のスタート。
君に良い春がきますように。

Artrandom

各務

0 件のコメント:

コメントを投稿