2014年9月8日月曜日

ヨガアアアア!

こんばんは。

細小路です。

最近僕はヨガをよくやります。

なぜそんなことやってんだと思うでしょう。

それはまずドラムには体の柔軟性がとても大切だからです。

特に肩周りや肩甲骨の柔らかさはタム回しやクラッシュシンバルを素早く叩く際の怪我の防止にもなるし細かいリズムの中での左右への早い動きに対応出来るようにもなります。



と言ってもiPhoneのヨガアプリを2日にいっぺんやるくらいなんですが、

そのアプリの中でもなかなかキツイ姿勢を紹介しましょう。

各姿勢のキツさを5段階レベルでお伝えします。

まずこれ

レベル3


見てわかると思いますが脇腹あたりが絞りあげられます。


レベル1


僕からすればこんなの両足で立ってるのと変わりません











うそです。




レベル4

20秒くらいしたところで全身がプルってきます。


何より手が痛い



レベル5

きましたレベル5

ハーフムーンというポーズ

僕はこの姿勢を考えた人にあなたは何を考えてんです?
ちょっと頭おかしいですよ?

と言いたい。

と初めてやったとき思いました


レベル5

続けてこの姿勢
10秒もしないうちに足や腹筋が崩壊します。

おごごごご
という声が出るほど


レベル5

ご覧の通りハーフムーンから続く頭おかしいゾーンのラスト

ずっと片足で立って続けてこんなイかれた姿勢をとっているんです。

キツくつて一瞬叫ぶことがあります。
あまりのキツさにほんの少しムカついてしまう事もあります。

レベル2

あまりきつくないですがこの姿勢で生まれて初めて腹筋がつってパニックを起こす経験をしました。


レベル3

呼吸がちょい困難な感じです


レベル5

腰骨がすんごい絞られてキツイ。

こんな優雅なポーズですが
この時の僕の崩壊した顔を見られたらケツの穴を覗かれるくらい恥ずかしいことでしょう。


レベル4

よく見るやつ

以外とすぐ出来ます。


レベル5

これは絶対に見られたくない恥ずかしいよー
という意味でのレベル5です。


この時だけは
各務よ今は絶対入って来ないでくれ

と思いながらやっています


レベル5

これはですね

色んな部位の肉とかが悲鳴をあげます。

えげげげげげ
という声も出ます。

頭おかしい系ですね

レベル5


腿と上腕が引きちぎれそうになります。笑

レベル3

これもよく見るやつですね。
プルプル系

レベル10

これは出来る気がしません。
絶対無理!!!
初めてやったときに挑戦してケツから落っこちてのたうちまわりました。

以上

僕身体鍛えるのは全然好きじゃないですけど適度な運動はすごく好きです。



ほんとヨガやると身体が柔らかくなりますよ🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿