2014年2月1日土曜日

哀しみに咲いた花

近所の梅の花も、色付いてきました

僕は昨年の11月に、「来年の1月中に新曲10曲完成させる。」

というノルマを自分に課せました。


1月は、昨日で終了。
結果はどうだったかというと。。。


9曲。

でした!惜しい。



来る日も来る日も曲のことを考え、バンドのことを考えて、パソコンに向かい、何時間経過したかわからないくらいずっと作業して、煮詰まって、いらついて、走って、メモって、パソコンに向かって。

ずっとこんな生活をしていました。

身体は辛かったけど、なかなか幸せな日々でした。

何より曲、詩共に時間がかかるものがほとんどだったけれど、
デモ音源を完成させた時の達成感は、最高ですね。

昔、桜井和寿さんが何か雑誌のインタビューで
「音楽をやって1番嬉しいときは、まだ誰も知らない新しい曲が出来上がって、自分で聴き直す時だ」と言っていたのを思い出しました。

恐縮ながら、わかる。と思ってしまいましたね。


さて、最近ライブでも歌っているBRAND NEW HOPEという曲は、その新曲の中の1つで、とてもとても大切な曲です。
そして最近もう1つ、アコースティック体制でも映える思い入れの強い曲が先日出来上がりました。
「哀しみに咲いた花」という曲です。

次回、6日のライブはその曲をセットリストに組み込んでおります。
2013年2月6日(木)下北沢Que
20:45〜出演です!

是非、遊びに来てくださいね。


Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿