2013年8月31日土曜日

おしいれのぼうけん

幼稚園教師をやっている友人から借りて、本当に久しぶりに読んだ絵本。

懐かしいぜ、この表紙。



頭の中にうっすら残っていたストーリー。

多分色々間違えて記憶されてるんだろーなー。

と。
ええと、まとめようか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1.先生と押し入れが怖かった

2.ともだちと何かけんかをして先生に怒られる

3.押入れに閉じ込められる

4.押入れがハードボイルドワンダーランドになる

5.友達と押入れの世界にいつのまにか向かっている

6.ねずみばばあと戦う

7.勝つ

8.先生は優しいんではないか

9.めでたしめでたし


ーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ!?

ほぼ合ってた!!!笑



君も、読んだことありますか??
今の子供たちも読んでいるみたいですよ^_^


ただね、実際に手に取ってみると、細かい描写が本当に新鮮で、
あの小さい頃の気持ちに手を伸ばしたような。
それでいて自分が作中の先生の年齢になった今だから感じること。

なんだかなぁーーー
なんか最高でした!!

最高すぎてビール飲んじゃったもの。わたし絵本読みながらビールのんでしまったもの。ほほほ。


というわけで、絵本が好きな方、良かったら色々教えてくださいね笑



記憶の奥深く沈みかけている霞んだ記憶を呼び起こす時。
純粋な、風景画のような美しい思い出。
自分がその時を生きたんだ、と少し強く感じる。
今自分が生きているのは、そのときの今を積み重ね、その今がずっと絶えなく続いてきたんだと。

その感覚、これからも大切にしていきたいですねぇ。

8月も最後の1日。
蝉も、少ないながらまだ懸命に鳴き続ける。
時の流れを感じながら、今日も出来るところまで最高の曲を丁寧に紡いでいっています。

Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿