2013年1月12日土曜日

アフターランニングハイ

こんばんは。

今日も寒いね。

東京でも星が綺麗に観えた。
金曜日の夜だから街は少しだけ賑やかだったかな。


新年の目標で掲げていた毎日ランニングは少し難しいけど、1日おきに今のところは走っているよ。
先日まで行っていたミキシングの作業はずっと座っているものだったから、年末年始で増えてしまったお腹の脂肪たちには文句は言えないが「ロックを奏でる奴にデブはいらねえ。」が心情の僕としては、何とかこの肉を燃焼させなければいけなかった。

大体走る距離は10km。
僕の家から中野駅までがちょうど片道5kmなので、今日もその辺りまで走ってきた。


色々なことを考えた。

音楽って一体なんだったっけ。から始まった。
漠然たる不安。僕の人生、周りへの感謝、妬み、焦り。
そんな中で僕を唯一違う場所の感動へと導いてくれたものだった。
あれ。そんな、音楽の初期衝動を最近僕は感じていないような気がする。
あの頃よりも歳を重ねたからなのか、少し社会の仕組みを知ってしまったからなのか。
もう二度と感じれないものなのか。
いや、そんなことはない。
歌いながらギターを弾く、ピックに返ってくる弦の感触や、鏡越しのメンバーの姿、僕の頭の中で創った曲で、他の誰かが乗ってくれ、口ずさんで涙を流してくれてこと。
僕はもうなんていうか、それを愛している。
スポンジにゆっくり浸透していく水のように、しっかりと感じている。

君にとって音楽はなんなんだろう。
CDが売れなくなったって、市場が縮小したって、何も変わらないよね。
音楽で感動するって、結構難しい。
だからこその価値。
君も一緒だと、嬉しいね。
もちろんさ。

少し暗い気持ちで走り出した。
帰る頃には新曲のイントロが出来上がっていた。


Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿