2012年9月15日土曜日

夜の路地裏


僕の趣味は夜のランニングだ。

と、言いたいだけなんだけれど。

今日は久しぶりに友と10km弱走ってきた。

最近怠けているせいか、かかった時間は1時間。
遅っ!
はっきり言ってランニングと呼べないな。


でもまぁ、すごく楽しかったからいいか。
ハナキンの夜は、色々面白いんだ。街がぐちゃぐちゃで。

でも、とりわけ何が楽しいのかと言うと


建物同士の隙間や、細い路地、地元の小さい商店街を
ぼーっと眺めながら走ること。

ほんとに良い。
なにが良いのかよくわからんが、なんか輝いているんだ。

田舎育ちの僕は
家と家の隙間が狭いことに何故か魅力を感じてしまうらしい。
いつか、夜の路地の曲を創りたい。



そして、今日僕はあることに気付いた。


細小路という名の家系の先祖は、間違いなく都会育ちだったのだろう、と!!



以上。
お後がよろしいようで。




君、良い連休を。

Artrandom
各務

1 件のコメント:

  1. はじめまして
    夜の路地裏の写真を探してて辿り着きました

    ブログタイトルがとてもツボです
    動画みました
    歌詞が好きです

    返信削除