2012年8月30日木曜日

お土産のクッキーは、4/5。

はい、こんばんは。


H小路氏の日記を期待した多くの方々、すみません。


各務です。

H小路氏はまた、携帯を紛失したそうです。
ここ1年で3回目w
もう驚かない。


無事日本上陸しました。

お腹も何回か緩みかけましたが健康を貫いての帰国です。


10日程の短い旅だったけれど、ばっちり力を溜めて帰ってきました。
そうそうその間、ずっと髭を伸ばしていたんだけれど結果がこれ。


中学生か、ってな。全然生えない。生えてくれ。ロックは、髭だろうよ。


でも、髪は伸びたので明日にでも切りに行って来ます。


さて旅はというと
バックパックひとつと小さい旅用ギターで、三着しかないTシャツを洗い回しながら、汗をびっしょりかいて、現地の人々と、指差し会話長でゆっくり話しながらお茶を飲み
景色を眺め、もりもりご飯を食べて、夜は11時くらいに寝ました。
そんな生活。

夜眠ったら、体調が良いのでびっくり。
これは教訓になりました。


旅の写真はないよ。
これからのArtrandomの曲で映し出していくよ。

さて、夏もそろそろ終わりを告げる。
秋はArtrandomの季節。
だと僕は思っています!

9月10日(月)に大宮の方で路上ライブを行う予定なので、(場所は、埼玉在住H小路氏が探してくれるというけれど、いまいち頼りにならないのでwその辺の事情詳しい人は教えてくれたら嬉しいです)
また情報をチェックしてください!

ほなまた。

さばでぃ〜〜〜さばさっさっさっさばでぃ〜(分からない人はすごいよマサルさんと言う漫画を調べてみてね!)




最後に。
タイトルの意味ですが、バイト先にお土産をと思い何故か中国製のクッキーを買ったのですが
その帰り道に、鉄橋の上で寝ている3人の男の子。
時間は、もう夜の10時近くだ。

「家はどこ?」
と聞くと
「此処だよ、」
と橋に手を置いて答える。

「お父さんお母さんはどこ?」
と聞くと
「居ない、だからお金をくれ、」
と答えた。

片隅に、少しのお金が入った袋。


色々なことを考えたが、
このクッキーをあげることにした。
3人兄弟なので、喧嘩しないよう2枚ずつの6枚。


というわけでバイト先の友よ、
開封済みのお土産でも文句を言わないで欲しいw



そして翌朝
同じ場所を通ると、その兄弟は居なくなっていた。

次は、何処を家と言うのだろう。

もしくは全てが嘘で、両親に物乞いをさせられていて今は一緒に居るんだ、
と願わずにはいられなかった。


Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿