2012年4月27日金曜日

アメリカンドックと五月雨


僕は歩く、小雨の昼下がり。

傘はささない。


iPodからはレミオロメンの[五月雨]という曲。

僕はこの曲が好きだ。


途中某Fコンビニでアメリカンドックを買う。

僕は某Fコンビニのアメリカンドックが好きだ。

今日は何故か、ケチャップとマスタードを付けてもらえず、そのまま食す。


もうお腹も空いていないし、タバコもお酒もいらない。

久しぶりのオフは、気合いを入れて色々製作するつもりだった。

でも、今の僕の頭の中にあるのは五月雨で、お腹にあるのはアメリカンドックだけだ。


びしょ濡れだけど、さようなら

冷える風も平気さ

思い出だけ青空


僕は強力な人生を歩みたい。

立ち止まりたくない。
立ち止まらないと見せ掛けて立ち止まりたい。

休みたくない。
休みたくないと見せ掛けながら休みたい。

乗り越えたい。
ひとつひとつの小さなファクターを無視したくない。
たとえ誰かの傷をえぐることになろうとも。

僕は君のことが好きだ。
愛というものに触れたとすら思う。

だから、闘う。


iPodのシャッフル機能は、次の曲を 青空/THE BLUE HEARTS にした。


この曲を初めて聞いたのは中学校二年生のときだった。
歌詞の意味はよく分からなかったけれど、初めて聴いた時から好きだった。


君、ひとつになるということは
元々ひとがひとであることを否定することなのかもしれない。
それでもまだ、頑張ろうと言うの。
僕は、君の笑顔がたまらなく好きなだけだ。


そんなことを考えながら
バンドは次のステップに入っていく。
進ませていく。
焦るな、俺。

iPodのシャッフル機能は、次の曲を 虹/くるり にした。


Artrandom
各務


0 件のコメント:

コメントを投稿