2018年12月2日日曜日

2018.12


ドゥマゲティの観光地 Two Lakes
こんにちは。

Artrandom各務です。

ついに師走になりました。

君、2018年、やり残したことはないですか?

一緒に頑張ろうね。




日本はもう冬でしょう。
しかぁし!
こちらはフィリピンです。常夏です。

昨日、マンゴーを安く買える場所をついに見つけてしまいました。

1か月伸ばしたヒゲでこの程度。。。笑

エブリシングルデーマンゴー。

幸せです。





-------------------------------
10月末は予定通り、Artrandomフルアルバム

『魂のために 』を発売することができました。

11月からは、
iTunes Storeでも購入できるようになったので、
ぜひ利用してくれたら嬉しいです!!

https://linkco.re/fgvV4P5Y



フィリピンでも聴きまくっています。

本当に作って良かった。

心からの自信作です。ぜひ聴いてください!

あ、あともっともっと感想聞きたいので

ぜひ忌憚なき意見を送ってくれたら嬉しいです!LINEにて待ってます。


20181031日発売
Artrandomフルアルバム

『魂のために

-収録曲-
1.BRAND NEW HOPE -new ver.-
2.自由への旅券
3.SINGAGER -new ver.-
4.風の向こう側
5.21g
6. -new ver.-
7.CHASING A RAINBOW
8.AUTUMN BLUES -new ver.-
9.マリンスノウ
10.ゆかり

初回限定盤2枚組2,200円(税込)
配信通常盤2,000 (税込)

--------------------------------

初回限定盤2枚組はこちらから。(パソコン必須)
↓↓↓↓


配信限定盤はこちらから。(スマホのみでok
↓↓↓↓
iTunes Store


絶対に、後悔させません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今回は

現在僕の住んでいる

フィリピンのドゥマゲティという小さな学園都市の紹介をします!



フィリピンの真ん中少し南あたりに位置するネグロス島にあります。


セブ島の西側に位置します。

(セブ島の東が、僕の少し遠い祖父が第二次世界大戦の終戦間際に戦死された場所、レイテ島。毎日、おじいちゃんの息吹を聞きながら過ごしています。)


留学先の大学は、シリマン大学と言ってフィリピンでは有名な大学です。

と言っても難しい試験があるとかではないです!笑



生活は、毎日本当勉強しかしていません。


と言えればいいんですが、めちゃくちゃ飲みに行ってます。。。。



クラスメイトや、色々派生して友達もたくさんできました。


少しだけど、英語にも慣れてきました。


失った大学生活を取り戻すかのような日々。。笑


引き続き頑張っていきたいと思います!!!



ドゥマゲティの物価はだいたい日本の1/31/8くらいだと感じます。

市街中心部はそんなに安くありませんが、

地元の人が使うレストランなどですと、1食100円もかからないこともあります。
マックはビックマックセットで380円くらいかな。

この場所は、フィリピンの他の都市よりも安心で平和と言われることが多いですが、
もう既に2件銃殺未遂事件が起きたようです。

夜中は出歩かないように気をつけます。。。



ですが、僕が出会う人々は陽気で、危険を感じたことは一度たりともありません。



ここの住人は土日は必ず、様々な家で大音量カラオケしています。

本当にうるさいです!!笑


ちなみにドゥマゲティの近くには、
シキホール島とアポ島というダイビング界ではとても有名な島があります。



クリスマス休暇に行きたいと思っています。




フィリピン料理って何??美味しいの??

って思う方もいるかもしれません。

(僕もフィリピン料理って何かも知らなかった….)


これは、シシグという豚肉の料理です。


それは、ズバリですね。。。。




かなり美味しいです!!!!!!


簡単に言ったら少し塩辛い中華のようなものが多いです。

豚肉、牛肉、鶏肉をどこでも食べることができます。

その脂っこい炒め物や和え物をパサッパサのフィリピン飯で食べるのが旨いんや。。。

さらに極め付けが、ビールが安くて旨い。。。。


これは太る!!!!!!


ということで、昨日ランニングシューズ買いました。


今回はここまで!


また次回、色々お話できればなと思います。


SNSでは随時情報更新しています!
ぜひチェックしてくださいね!



アルバム発売を機に、Web配信関係を一新しました。

ArtrandomHP
https://artrandom1.wixsite.com/soul

Instagram
instagram.com/artrandom_band 

Twitter
https://twitter.com/artrandom1



ぜひ、チェックしてみてください!

それでは、良いお年を!

こっちは暑いから全然年末の感じがしない> <

2019年もよろしくお願いします!

Artrandom







0 件のコメント:

コメントを投稿