2016年1月5日火曜日

闇をひとつまみ

こんばんは。
ボーカルの各務です。

少し遅くなってしまいましたが、2016年、あけましておめでとうございます。本年も、宜しくお願い致します。


温かい正月ですね。寒さが苦手な僕には最高の日々。昨日なんて釣り堀に行って小一時間ほどで鯉を2匹も釣ってやりましたよ。ふふふ。(小さな恋の物語のPVの監督植草くん[塹壕フィルムズ]は0匹)。

釣れた僕の鯉を見て、悔しがってます。


みなさんはどんな正月を過ごしましたか?







さて。





年明けすぐに発表しました。






Artrandomは
3/7月曜@下北沢Que予定のライブをもって「解体」します。



メンバーと今後の話をする中で、展望を見出すことは難しいと、僕が判断しました。




昨年夏の紫陽花ツアーが終わり、そのあとから年末まで、重い重い課題をメンバーに、そして自分に課せてきました。
苦い日々が続きました。
特に舵取り、先導役は自分で引き受けながらも、コンポーザーとボーカルもやりながらでは本当に難しくて、自分の力のなさに悔しい日々を過ごしました。何度か発狂したりしたことを覚えています。

こんな僕の「こうでなければならない!」「これじゃまだだめなんだ!」という想いがあまりにも強く出てしまい、メンバーと衝突してしまったこともありました。いや、しょっちゅう機嫌が悪くなる僕が一方的に怒り散らかす、というのがテンプレで(本当に子供で、自分でも困ります)。

ただ、そんな中でも僕を信じる、とメンバー全員付いてきてくれました。




擦り切れるまでやりました。
でも力不足でした。

でも、だから、後悔はありません。


このメンバーのArtrandomを愛してくれていたあなたに、残念な思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。



ただ

「解散」

ではなく

「解体」

です。


少しの準備期間はありますが、これからもArtrandomという存在は生き続けていきます。
恐らく、これからしばらくは僕のソロプロジェクトとして、です。
どんな音楽をやろうかな、頭の中にフワフワあるイメージを落とし込む作業を、もう既に進めています。






さて、ラストライブ前にもう1回か2回、ブログをゆっくり書こうと思っています。

良かったらまたチェックしてください。




最後になりましたが、これまでArtrandomを愛してくれて、応援してくれて、僕たちを上げてくれたあなたへ伝えたいです。
本当に本当に、本当に本当にありがとうございました。あなたがいたから、僕たちは前に進もうとできました。


これからも、あなたの前で自信を持って音楽をやるために。


まえに、すすみます。


各務


〜今日の1曲〜
植草監督と飲んだ居酒屋で流れた名曲
闇をひとつまみ / 髭(HiGE)

0 件のコメント:

コメントを投稿