2015年1月27日火曜日

思い出の場所



こんにちは。

細小路です。


今日は少し懐かしくて寂しいお話をお届けします。





先日渋谷の宇田川町を歩いていて気付きました




大学の頃に毎日のように通っていた

DMR (Dance Music Record)が




無くなっていたのです。




無くなったというか



レコードショップはそのままなのですが


HMV record shop



という名前にかわっていたのです。






いつ変わっちゃったのかは知らないけど



大学の頃授業の合間に明大前からわざわざ渋谷まで行ってひたすらレコード聴いてた思い出の場所なんです。



1階はHIPHOPとR&Bフロア


2階がHOUSEとTECHNOフロア



2階では店員さんがオススメのレコードをDJブースでその場でミックスしててとても素敵な空間だった。


寮生活で門限もあって好きなDJの出演するイベントも観に行けないからひたすらDMRの試聴機と向き合ってたんですよ。




やっぱりあの時も音楽好きだったんだなーっと思い出します。




やっぱりダンスミュージックいい!



EDMというジャンルが流行っていますが



やっぱりデトロイトテクノとかアッパーハウスなどが僕の血を沸かせます!




またDJやってみようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿