2014年3月5日水曜日

Inverted Pradiddle

こんばんは。

細小路です。

最近ますますドラムの練習に気合いが入っていまして

今私が身に付けようとしているドラム技術のひとつを紹介します。

それは

Inverted paradiddle

説明するのは難しいのでこんな感じ

150ってのはテンポ

Rは右手
Lは左手

黒丸と斜め線はスネア
白丸はタム



最初右手で1発
左手で1発
右手で2発
左手で2発

この繰り返し

これを早くやるとなかなかムズイ

しかも

ワンサイクルで6発
これを4拍1小節の中でやると

小節の頭にワンサイクルの残り2発が来るから

右手1が頭だったり
左手が頭だったり
2発打つ内の1発目が頭だったり

繰り返しやってると

え?

今どこ?

ってなってくる(T . T)

これがドラムセットでシンバルやタムや混ざるともうカオス!


しかもこんな複雑なリズム各務が作る曲には合わないだろうに!

まあでもスキルはあって損無いので頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿