2013年12月17日火曜日

おばあちゃん


先週、ある結婚式会場のサービススタッフの仕事をしていた時のこと。

心温まる話が後輩YYから飛び込んできた。

僕たちの仕事は門番、配膳、両親の案内、掃除、どんでん等々、様々な内容を行うのだが、これはその門番の時の話。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝9時半。
あるおばあちゃんが、こちらの式場の前で止まったので、その後輩が

YY「本日ご列席のお客様でいらっしゃいますか?」

と聴くと、そのおばあちゃんは

OB(おばあちゃんの略、なぜか岐阜弁)「いや、ちがうんだあ。来週23日にここで孫が挙式をする予定だもんで、9時半に来てくれと案内状に書いてあったもんで、来週ちゃんと来れるかシュミレーションしにきたんだて」

話を少し聴いてみると、なんと片道2時間の電車の道程を経て来たらしい。


OB「恥ずかしいで、孫には内緒で来たんやで、言わんといてね。」

そうやってお茶面な笑顔で、すぐさま帰っていったらしい。



帰り道、その話をみんなにしているYYの顔。
そしてそんなさりげない話で、盛り上がるこの仕事の仲間たち。
そんな仲間を嬉しく思う。

23日、全員で迎えてあげよう。

こういう、ひとつひとつの心が落ち着く瞬間を忘れないように、前に進んでいきたい。




さて、各務。
一連の作曲が一区切りしました。

2ヶ月で14曲。
やってやったぜ。


次回のLIVEで、そのうちに1曲は聴かせれたら良いな、と思っています。

寒いですね。
体に気をつけて。
12月27日、ライブで会いましょう。

Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿