2013年8月20日火曜日

終わりなき自転車の旅

こんばんは、各務です。

先週、友人のYYくんと4日間で420kmを漕ぐ自転車の旅に行って来ました。
途中、遭難しかけたり、脚が動かなくなったり、YYくんが熱中症になりかけたりもありましたが何とか無事帰って来れました。
ただいま!!
ゴール地点でけいちゃんと。
クロスバイクをけいちゃんに借りて行って来ました。


行って来ました。
福島は南相馬、浪江町、飯館村。

きっかけは
何も見ていない、見ようともしていない、何も知らない、自分はいやだな。
せめてこの目で見たい。
それだけの想いでした。

宿なんか決めず、行き当たりばったりの旅。

友人の実家に泊まらせていただいたり、

遭難しかけた僕たちを迎えにきてくれたり。

福島でお世話になった方々は、こんな無謀な僕たちに本当に優しくてそして想いを伝えてくれた。

「わざわざ自転車でよく来てくれた」
「見たものを、少しでも外に、未来に伝えていった欲しい」

そんな、テレビの向こうでしか聴いたことの無い台詞を真剣に伝えてくれた。


そしてようやく着いた、浪江町。

津波で全てが流された場所。


よかったら見てみてください。
写真下手ですみません。


























心の奥にできた、僕がひとりの人間として持ちたい力。

それをしっかりと握りしめて、明日のライブに臨みます。


2013年8月21日(水)@新大久保EARTHDOM
(予約はこちらより)

Artrandomの出番は21:30です!!


Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿