2013年6月22日土曜日

徐々に色褪せて行くなら

いっそ燃え尽きた方がいい

こんばんは
ベースの手入れをしないで釣竿を磨いていた残念ベーシスト今中亮介です

突然ですが、皆さん仕事は気張っていますか?
日本は何をするにしてもお金が必要です
そう、自分の家のトイレの水を流すのさえも
友人等周りの人と大切な時間を過ごすにもお金は必要です
そして、お金に綺麗汚いはありません
紙幣価値は同じです

だからこそ、紙幣価値が同じだからこそ苦しい思いをして稼ぐべきだと思うのです
自分に言い訳をして楽をしても同じ金額のお金が入って来るかも知れません
要領が良ければ出世するかも知れません
しかしそのお金で気持ち良く飯が食えるのかと
友人と楽しく酒が飲めるのかと

今中家には犬がいます
ダックスの女の子「おはぎ」です

ひたすら無防備で人間を信頼していて何でも美味しそうに食べます

俺はそんなおはぎに適当な事して稼いだお金では飯は食わせられないなと

まぁ話のオチは無いのだけどふとそんな事を考えていました

ライブに来てくれるお客さんもそうやって気張って仕事をしてライブを見に来てくれていると思います

なので少しでも仕事を頑張ってライブ来て良かったと思って貰えるように精進せねばね
釣竿ばっかりメンテナンスしてる場合じゃないでしょ俺

珍しく少しだけ真面目な話題でした

1 件のコメント:

  1. なかなか楽しく読ませてもらっとるよ。
    たまには広島の流川で釣りでもしんさいや。
    ま、魚を釣るんじゃ無いけどね。
    応援しとるけん、頑張ってね。
    いつか、ライブ観に行くわ。

    返信削除