2012年11月1日木曜日

フォルテッシモ

今日も、こころあつめ

昨日は一日仕事で、色々なことを思い返していた。

ffっていう音楽用語、中学校の時によく使ったなぁ。
mpとか、ppとか意外に覚えてるもんだな。
馬鹿みたいに合唱に本気になって、クラスメイトからひかれてたっけな。

なんてくだらないこと。

そんな記憶を持ち帰って、ベランダでタバコを吸う。


君はひとりじゃない

っていうことを最強に本当にするために音楽をやる。

先人たちが、もう溢れんばかり言ってきた、歌ってきた、映画で伝えてきた、絵に描いてきた、文字に綴ってきた、愛するただ一人の人に伝え続けてきた、生きるという孤独に対して戦う、これ以上ない言葉だ。

だからね、難しいんだ。

難しい。


僕は結局ひとりで
君も結局ひとりなんて

簡単だもの。


足りない薄っぺらな脳みそで今日も出来る限り深く降りる。

頭の中には作りかけのメロディが、フォルテッシモで響いてる。

次の旋律はこっちだよ、と叫んでる。

中学校でよく歌った、「聞こえる」という合唱曲に似ている。
あぁ、あの時の僕が、此処に呼んでくれたんだ。

僕は、出来る限り生きていく。

あぁ、風邪気味だ。
湯沸かし器は、まだ直らない。

来週の月曜、20時半くらいから路上ライブやります。
きてね。

Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿