2012年7月28日土曜日

つけ麺帝王を目指して


こんばんは。

完全に、真夏に突入しましたね。くそ暑いぜ、日本。

でもそんな夏も、短いものだ。
君はこの夏、今しかできないどんな新しい体験をするんだろうか。

今度、良かったら聞かせて欲しい。


僕は、今年もどこか海外にバックパックしようと試みている。

やっぱり東南アジアかな。

おすすめの国があったら、是非教えて欲しい。



お返しに、と言ってはなんだが、僕の最近の随一おすすめつけ麺を紹介しよう。

近所で、つけ麺が好きな君は、是非行って見てくれ。

その店は、池袋にある「狸穴」~mamiana~という店だ。

ここのつけ麺に、Artrandomはもう本当に最近がっつりハマっている。
2週に渡ってスタジオ帰りの飯はここのつけ麺なのだ(半ば各務の強制)!


画像の通り、麺は太麺ストレート。
なかなか小麦の香りと味がして美味しい。

スープは魚介ダブルスープのポタージュ系。
これがもう、なんというかつけ麺好きなら一発で分かるシンプルな旨さ。
これぞ、ガッツリ系つけ麺の元祖!みたいな。

麺は、並・大盛・特盛・全て同一料金で、780円。

イエス、ナイスコスパ。
オフコース、オールウェイズ特盛。

そしてここからが大切なんだ。
※特盛の場合は、スープがおかわりできる。
※シメのスープ割りは、柚子を浮かべてくれるという気配り。

この夏を乗り切る為のガッツの付くこのつけ麺を

是非とも楽しんでくれたまえ!



はっはっは

では8月3日(金)@新宿ACBホールのライブで会おうぞ!
出演時間も決まったことだしな!

君、良い夜を!


つけ麺伯爵こと
Artrandom
各務

0 件のコメント:

コメントを投稿